ユニットバス&切り株 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ユニットバスは、34年もたつとかなり痛みが激しい。
浴槽と壁のさかいめに、さびが回って部分的にふくれあがって
見られたものではない。そこでこの部分に手を入れて綺麗にす
ることを考えて、代理店にお願いをすることにした。
1時半過ぎ現場に着くと所長は、先に来て待っていた。
「お世話になります。さっそく現場を見てください」

現場を見ると一言、「こりゃぁ~、ひどいですね」。
ユニットバスの入口ドアから入るとき「メリッ」とした音を
所長は見逃さなかった。そしてそれを何度か、確認をして。
「ユニットバス下の床が傷んでいる可能性がありますね。こ
れを補修してもいつまで保つかわかりません・・・」。
「補修じゃなくて、新しく取り替える見積を出して下さい」。

事務所に帰り、大家さんに状況を説明した。
「先ほどアパートに、ユニットバス代理店に来てもらったん
ですが・・修理より取替の見積を出してもらうことにしました」
「そりゃぁ~、しかだがないね。」
大家さんも納得してもらって、ホッとした。

インパクトドライバーを充電して、除草剤(グリホサート)を
買いにホームセンターに行った。アパートの切り株と、ツルの
残り幹にインパクトで穴を開け、除草剤の原液を少しずつ流し
込んだ。思ったより手間取ったが、4月初旬にもう一度アパー
トに行き状況を確認したい。あまり効いていなかったら、次の
対策を考えてみないと・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp