クリの反発 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブのクリの態度に最近目を覆いたくなる。
先日若い女性が騎乗しているときのこと。クリは首と顔を上に
上げ、肩を張って威嚇していた。女性が前に進むように合図を
すると、尻っぱねをする。1回、2回、3回と繰り返す。
「どゃ、こわいか!俺に指示をすると、振り落とすぞ!」。
尻っぱねの反動で、落ちそうになるが必死にこらえた。
私には決してこのような態度を取らないのだが、騎乗している
のが若い女性だと傍若無人になったりする。

昨日私がクリに馬装をしていると首を縦に振り、耳を寝かせて
威嚇する。性格をよく知っているので、必要以上に恐れること
はないが力は人の10倍はあるので、警戒をしながら馬装を続
けたまに足を「パシッ」。すると一時は静かになるのだが、又
威嚇を繰り返す。

馬場に出て常歩、軽速歩をして駈歩に移行する。しかし駈歩は
のんべんだらりとするので、クリに気合いを入れ直す。すると
少しはスピードは上がるが、止まったりして反発を始める。
そしてその繰り返しで、私はくたくたになってしまった。

休憩で常歩で歩かしている時、ふと気がゆるんでしまったのか
体が右に傾きかけた。「あれっ、もしかして傾きが止まらない
んだろうか」と思ったが、時すでに遅く体勢を元に戻れそう
にない。このままだったら落馬する~と思い、クリの首に左腕
で回してヘッドロックで必死こらえて事なきを得た。
初めての出来事に、こんなこともあるのかと我に返った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp