休日中の仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は私だけが休日だったが昼から仕事の予定が入った。
ユニットバス代理店との現場同行が入ったからだ。相手の都合
もあるので、こちらの都合にあわせて仕事の段取りをしていた
らいつのことになるかわからない。ということで、相手にあわ
せて休日の昼から仕事をすることにした。

当初事務所にPM1時に来てもらって、一緒に現場に行く予定
だったが時間の関係で互いに現場に直行することとした。
しばらくして事務員さんからの電話で、「所長は1時に行けそ
うにないので、1時半か2時過ぎにしてください」。
30分以上の時間に余裕が出たので、近くにある2つのアパー
トの草刈り後の様子を見に行くことにした。

敷地には草だけではなく1つは切り株があり、1つはツルが覆
い茂っていた。これを何とかして撃退したいと考えていた。
これを撃退するには、草刈り後すぐが1番いいはず。
状況を確認して撃退方法は、切り株とツルの残り幹に穴を開け
て除草剤の原液を開けた穴に流し込むことにした。

車で移動していると、代理店の所長から電話がかかってきた。
「もうしばらくして、アパートに着きます」
「もうしばらくとは、何分後になりそうですか」
「5分後には到着しそうです」
「わかりました。今からそちらに向かいます」
おっと続きは明日になりました。また見てね・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp