現場を行ったり来たり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日はアパートの修理とリフォームで現場を行ったり来たり。
1件目は修理が済んだアパート、2件目は進行形のアパート、
3件目はこれから行うアパートで頭の中は朝からパンパン。
1番効率のいい動きをしなくては、今日中に落ち着かない。

そうこうしていると、アパート2件の入居者から退去する連絡
が入り、更に現在入居中のお客さんから水漏れの連絡が。
これだけの現在進行形の話がたくさん出てくると、優先順位を
つける必要がある。

昼一番で大工さんと現場で落ち合い見積を出してもらう。その
足で次の現場で大家さんに終わったリフォーム現場を確認して
貰う。この2件は時間を指定しているので、動かすことは出来
ないのでその前後の時間を使ってあっちこっちと動き回る。
1年中こんな状態で仕事をしていたら精神的に参ってしまう。
でもひまの時も結構あるので、プラス・マイナスを相殺をすれ
ばちょうどいいバランスになる。

先ほど三和シャッターさんが、シャッターの修理が済んだので
カギを返しにきた。修理とは別にカギの開け閉めが固かったの
で、そのカギを持って現場に行ってカギを回すと固い。
油を3カ所にさしてみると、ある程度は回るようになった。
自分で出来ることはやっていかないと、大家さんの出費が大き
くなるので工夫をしながら何でも行うようにしている。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp