雪が降り積もって | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は岩国乗馬クラブに行く日だが雲行きがあやしい。
朝の6時に家から外を見ると急に雪が降り始めた。その雪は見
る見るうちに大粒になり庭のツツジに降り積もっていく。
1時間後の7時にふたたび庭を見ると、5センチ程の積雪に。
今日の乗馬は出来ないかなと、中半あきらめていた。

7時半にみたび外を見ると、先ほどあんなに降っていた雪がや
んでいる。道路を見ると雪は解けていたので、急遽出かけてみ
ることにした。いつもは下松スポーツ公園を1時間ほど散歩を
して岩国乗馬クラブに向かうのだが、本日は時間の関係で半分
に切り上げて30分の散歩をすることにした。

1週15分のコースを歩きはじめると、どんよりとした雲が空
一面覆ってきたので傘を持って散歩をはじめた。案の定1週目
の途中から雪が舞い始めだし、時より風も強く吹いたりする。
アスファルトの雪はすぐに解けるが、山道の1部土面は雪が残
っていて滑りやすいのでスピードを落として歩く。

2週目になると、北側の1部の空に青空が顔をのぞかせた。
この青空を見ると、一転心が晴れやかになった。2週目後半に
なると青空が瞬く間に増えて上空半分を占めるようになった。
日頃のおこないがよいからかな、と自分なりににんまりして
乗馬クラブへと向かった。岩国市の郊外入ると、ほとんど雪の
降った形跡はなく乗馬クラブの馬場のコンディションも良好。
さて本日騎乗するのはと誰かな、とノートを見るとクリ。
おっと続きは明日になりました。また見てね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp