ウオノメ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近、右足裏にたまに違和感が生じるようになった。
何もしなかったら何も感じないのだが、右足裏に体重をかける
とチクッとする。とげでも刺さっているのかなと思い、足裏を
のぞくが別にとげらしいものはない。手の親指で少し押すと、
何か小さなかたまりなものを感じた。

ほっておくと、痛みが増してきそうで、気になる。
ある日ふと、「もしかして、これがウオノメか?」。
ネットで調べると出来ている場所、症状等がまさしくこれだ。
初めてのことなので、皮膚科に行って取らないと治らないのか
と思った。しかしテレビCMなどでよく治療薬が出てくるので
、コスモスに行って買って帰った。

使用方法どおりに、風呂上がりに絆創膏を貼りつけて24時間
後に剥がしてふやけた部分をピンセットで取り除いたのでこれ
で大丈夫かなと思った。しかし、まだ違和感が残っている。
説明書にメーカーのお問い合わせ先があったので電話した。
「ウオノメの絆創膏使ったんですが、まだ取れない・・・」
「1回で取れることもあれば、12~3回かかることも・・」
程度にもよれば、出来ている場所にもよりそうなので根気強く
貼り続けるしかないのかと納得をした。
初めてのことなので、我流で治そうとしてもダメなものです。
メーカーに聞くことが一番手っ取り早いですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp