2年ぶりの特定健診 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2年ぶりに特定健診に行ってきた。
昨年はコロナ渦の入口でとても行く気にはならずにパスした。
今年もコロナ渦の中ではあるが、密にならないように個別に病
院に行って特定健診を受けなければならない。住居地区では内
科にはほとんど行っていないが、10年ほど前に行ったことが
あるA内科クリニックに行くことにした。

開始が8時半だったので10分ほど前に、A内科に行くと玄関
前の受付表があって私が書いた番号はすでに11番目だったの
で、これは待たされそうだ。A内科の前にスーパーがあったの
でそこで小便でもして長期戦に備えておこう。

A内科にもどって受付をすると、「問診票を書いてください。
それが終わったらこのコップに小便を入れてください」。
「しまった」、今すませたばかりでどうしようもない。
待合室に自動販売機があったので、500㎜㍑のお茶を買って
一気に「ゴク、ゴク、ゴク・・・」

10年前にA内科に来たときは、歩いたりすると急に胸が痛く
なり、息苦しくもなったりしたので急遽ここに来たのだった。
先生は開業して間がなく、やる気満々の駆け出しだった。
「少し動いて、心電図を見てみましょう」
ルームウォーカーに乗って駈歩をすると息が上がり、どんどん
息苦しくなった。もうこれくらいでいいだろうと、思っている
と。先生の信じられない言葉が、「まだまだ、走れ~」。
おっと続きは明日になりました。また見てね~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp