洋式トイレの取替 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパートのリフォームもいよいよ終盤に入った。
2週間ほど大工さんの床の張り替えなどをして、現在は内装屋
さんが3日前から壁のクロス張り替えをおこなっている。
更に明日水道屋さんが、古い便器の取り外しに入る段取りだ。
明日は当社が定休日になっているので、本日中に取替るための
新品洋式トイレを現場に入れておきたい。

古い洋式トイレは35年前のINAXの商品で、カスガディー
ナという特殊なもの。排水位置は通常は壁から200㎜に位置
するが、カスガディーナは壁から120㎜のところにある。
しかし壁から離して洋式トイレが付いていたので、通常のトイ
レで排水位置が合うはず・・・

昨日事務所に洋式トイレが入荷したが、重量は20kg有りか
なり重い。取替アパートは2階部屋にあり、階段を1人で持ち
運ぶことが出来るだろうか。たかがこれぐらいの仕事で加勢を
頼むわけにはいかない。気合いを入れて、車に詰め込みいよい
よ階段を持ち運ぶことになった。右足を1段上がって、左足を
あげながら1段1段上がっていった。

回り階段まで行く直前「ブチッ」PPバンドの1部が裂けた。
やばいバンドが切れて、トイレが下に落ちたら割れてしまう。
残り登りが5段ほどあるが、内装屋さんがいるかもしれないの
で玄関を開けると運良くクロス壁を貼っていた。
「内装屋さん、ちょっと力を貸して」とお願いして、2人で残
りを運んで事なきを得た。やれやれ助かった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp