損して得取れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


賃貸契約は2年毎の更新契約が必要になる。
Sアパートの入居者から朝一番で電話がかかってきた。
「Tといいますが賃貸契約の更新書類をお持ちしたいんです
が、今から書類をお持ちしてよろしいですか」
「いいですよ。お待ちしていますよ」
10分ほどすると、Tさんがやってきた。

契約書類をチェックして更新手続きを終了した。
するとおもむろにバックからある書類を取り出した。
「実はもう一つ案件があるんですが・・・」「何ですか」
「2年前エアコンの取替をしてもらったんですが、その時取
替部品代を私が出したんです。それをみてもらえないですか」
入居者が立て替えた領収証であろうが、2年前のものになると
大家さんが支払ってくれるかわからない。むしろ難しいはず。
「とりあえず、大家さんには話してみますがわりませんよ」

大家さんに2年前のエアコン取替の事情を説明すると。
「お客さんの振込先と、領収証を送って下さい」
何と2年前の費用をみてくれるとというのだ。当社と取引を
はじめだして満室の状態が続いているので、お客さんを大切に
したいあらわれなのだ。これが空き部屋がいくつもあるような
ら、時効処理するかもしれない。

Tさんにさっそく連絡を入れると、喜んでもらえた。
Tさんが負担した領収金額は1万3千円ほどだったが、先では
それ以上の何かがきっと返ってくるだろう。
「損して得取れ」とはこういうことなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp