かつカレーセット | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


週に一回は最近うどんを食べるようになった。
本当は健康の為にはそばの方がいいが、食感とボリューム感か
らすればやはりうどんがいいかな。でも冷やして食べるざるの
場合は、うどんよりざるそばがおいしい。

うどん単品では、もの寂しいのでセットものを頼んでいる。
1番よく頼んでいるのはかつカレーセット、2番はカツ丼セッ
ト、3番がソースカツ丼セットと続くが、更にセットメニュー
のレパートリーを増やすつもりでいる。

昨日久しぶりに、かつカレーセットをたのんだ。
しばらくするとかつカレーセットが運ばれてきた。このお店の
カレーは結構辛いのだが、お好み辛み調味がついているので更
に辛みを加えて食べるとピリッとした味が風味を増す。
かつカレーを食べ終わった後、ゆっくりとうどんを味わいなが
ら食べると満腹感が増す。

満腹感を味わった後、レジに精算に行った。
「おねえさん、勘定をして」「はい、760円です」
あれっ、いつもより安いな。『おねえさん、間違ってない』と
言いかかったが、ここはグッとこらえた。得した気分でレシートを
見るとかつがない『カレーセット』になっていた。
上司から大目玉がを食らうか、調理場からかつが1枚消滅するだ
けかは定かではないが、間違いをするのも、勉強の内。
おねえさん、次から間違わないようにしてね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp