草刈り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


年末からある管理アパートの草刈りをしようと思った。
2カ所あって、Aアパートはツルが伸びていて冬に刈り取るの
が一番いい。Bアパートはたいした草の量ではないので、Aと
同時にしよう思った。しかし1人でしようと思うからか、なか
なか腰が上がらない。

そのうちCアパートの空きが出て、今リフォーム中だが草刈り
をするにはちょうどいい。アパートAとBとCの3つを同時に
すれば効率はいいので、今度こそやる気を出してやろう・・

賃貸管理をやっているある不動産会社の店長が、ひまを見つけ
てよく草刈りをしていた。その姿を見ていたので、私もひまを
見つけて草刈りをしなくちゃ~と思うようになった。
考えてみれば、私も若い時みたいには馬力はない。そこまでし
なくても、外注を使って草刈りをする方法はないだろうか。

以前ハウスクリーニング屋さんに、草刈りを頼んだことがあっ
たのでクリーニング屋さんにもう一度頼んでみよう。
3件のアパートを私がやれば安くつくし利益にもなるが、かな
りのエネルギーが必要だ。自分でやろうとしないで、人に頼ん
だ方が早く綺麗になる。ということで、ハウスクリーニング屋
さんに電話をすると2つ返事で「OK」。
もう草刈りは、自分でしようと思わないことにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp