正月明けの内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


午前中12月度の領収書を整理していると電話が・・・。
電話はお客さんからで、空き物件の借家の確認でどうやら昼か
ら見せてほしいようだ。領収書の整理をし終わって、大家さん
回りをして事務所に帰ると昼になった。

お正月の不摂生がたたったのか、2日前から咳が出てのどがい
がらっぽい。できることなら昼一番の空いている時間帯に医者
に行ってクスリをもらいたいのだが、昼から借家の案内が入っ
たので事務所でお客さんが来るまで待機することにした。

事務員から聞いていた時間通り1時半にお客さんが来店した。
予算、間取りなどの確認をした後、核心部分に話がいった。
「今の住まいから、変わりたい理由はどんなことですか」
「親との折り合いが悪いからです」
夫婦2人で親の実家に同居をはじめて、わずか3ヶ月という。

夫婦2人を車に乗せて、さっそく借家に向かった。
借家は築50年は経つが、内装は最近やり替えたようで思った
より綺麗になっている。色々と夫婦であれこれと話しあう。
「予算からしてこの程度の物件ですが、静かなところですよ」
「そうですね、私は静かな場所が一番いいわ」
奥さんは気に入った様子だが、ご主人が細かいところまで入念
にチェックをするのでちょっと難しそうだな。
こんなときは、貝になるのが一番いいので・・・・・
続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp