物事の善し悪し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


土・日のスーパーの駐車場は満杯が多くなった。
やはりコロナ渦の影響で外食から家食・家呑みに変わってきた
のでこんなところに影響も出てきたようだ。先日駐車場を探し
ていると1台空いていたので、バックから入れるために向きを
変えようと一旦前に車を出した。すると私の後ろにいた車が、
私が入れようとする駐車場の前に車を寄せてきた。

私の車を駐車場に入れさせないように、意地悪で車を寄せてき
たのだろうか。その車の運転席を見ると、普通のおばちゃんの
ようだが車には初心者マークの若葉のワッペンが貼ってある。
私が空いている駐車場に、入れるのがわかりそうなものだが
ガンと動く気配は全くない。そのおばちゃんの顔を見ると、
目が座って何かに取り憑かれているようにも見える。

こんな時私が少しバックをすれば、相手が車をさげるのがエチ
ケットなのだが、このおばちゃんの目は逆にぶつけてきそうな
雰囲気がある。こんな人間とかかわりを持てば、ろくなことは
ないと車を前に発進させて、他の空いている駐車場を探すこと
にした。物事の善し悪しだけで、人を判断すると損をすること
はたくさんあるものです。要領よく世の中を生きていくのも又
、時と場合には必要なことなのかもしれませんね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp