ホテルかめ福 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日維新公園に行くのに湯田温泉街を車で走った。
すると老舗のホテルかめ福が解体されて更地になっていた。
湯田温泉のかめ福には何度か遊びに行っていたので、まさかと
思った。料理は美味しいし、温泉の浴場も色々あり楽しませて
もらったのでさみしい気がした。

新型コロナウイルスには、老舗かめ福さんもかなわなかったん
だろうかと思い、ネットで状況を調べてみることにした。
すると2年前に大規模リニューアル計画をたて、2020年3
月着工~2021年秋に再開すると言う。開業したのが193
7年というから、築後83年たち建物も老朽化して耐震の問題
もありリフォームする時期になったようだ。

世間がコロナ渦で痛めつけられている時に、運良くその時期に
営業を休んでリニューアルするこのタイミングの良さ。これが
1年でも早かっても1年遅くてもおそらく大変なことになって
いただろう。リュニーアルは4階建と9階建の客室を解体して
新築して3階建の宴会場を増改築する。完成後の客室は現在の
89室(約400人)と同等程度を見込んでいる。従業員の働
き方改革実現に向け、ホテル運営の外部委託も検討しており、
その場合は「かめ福」の屋号も新名称に刷新する。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp