転倒防止 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所の孫が突然、「お母さんどこ行った」。
「お母さんは、銀行に行ったからすぐに帰ってくるよ」。
と言うと、ベビーベッドに座ってビー玉で遊びはじめだした。
2才にもなると、ものごとに対してかなりのスピードで理解力が
増してくる。さらに女の子だからか口達者になってくる。

昼から次女が孫と30分程歩いて、仕事にやってくる。
事務所に来ると必ず「こんにちわ~」と挨拶しにやってくる。
「よく来たね~ 暑かったかい」と言うと。帽子を脱いで髪の
毛を右手で描き上げながら「あちゅかった~」と返してくる。
その仕草は、大人の色気ムンムンの女性そのままだ。
その姿を見ると、かわいらしくてドキッとしたりする。

最近は活動的になり、事務所にあるものを何でも触ったりする
ようになった。カタログ入れのスチール製書庫棚は高さが2m
程あるが、それを手でひっぱたりもする。まだ書庫棚を倒すだ
けの力はついていないが、いずれ力がつき倒すかもしれない。
車庫棚の中には、色々なものが詰め込まれているので総重量
100㎏はありそうだ。それが孫に倒れかかってくれば、ただ
ではすまない。

と言うことで書庫棚に転倒防止をつけることにした。
書庫棚と壁にビスを取りつけて、はりがねで結びつけることに
した。書庫棚には鉄板に穴が開くビスを揉んで、クロス壁には
下地木材がある部分を探してビスを揉んだ。書庫棚2カ所とク
ロス壁2カ所をはりがねで結束して転倒防止終了。
新たに危険が見つかれば、また何らかの処置をします。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp