スポーツドリンク | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


午後2時半からの岩国乗馬に行ってきた。
私が乗る馬は、前回騎乗してから2週間ぶりのクリだった。
足洗い場には隣り合わせでアースとクリの二頭がスタンバイの
準備を始めた。アースはこれで3鞍目とあって、いささか疲れ
気味。これもクリの足の状態がよくないので、負担がアースに
きているからだ。クリとしたら、この休める期間をいつまでも
続けたいだろうが本日は運悪く私との巡り合わせとなった。

アースとクリのお腹のあたりをみれば一目瞭然。アースのお腹
はスリムとしているが、クリのお腹はいささか太鼓腹状態。
クリの足の状態は、完璧に治っているとはいえないが他馬の負
担を考えたら、少しずつ慣らし運転をしておかないと他馬が悲
鳴をあげかねない。

馬場に出て常歩から軽速歩をはじめだす。しばらくして軽速歩
の巻き乗りをすると、急に止まってしまった。巻き乗りは小さ
く円を回るのだが足に負担がかかりやすいので、それを嫌った
ようだ。止まったからといって蹴っ飛ばせば、クリはムキにな
るばかりだからお腹をグリグリすると案の定動き出した。
軽速歩から駈歩に移行すると、さすがにクリは疲れ気味だが
甘やかす訳にはいかないので駈歩を続行させる。

40分の騎乗が終わり、久しぶりにスポーツドリンクを飲ませ
た。バケツの中にスポーツドリンクの粉と、お湯4L程入れる
訳だが疲れたあとのスポーツドリンクとあって一気に飲み干し
、空になったバケツをいつまでもなめ続けた。
こんな飢えたクリをみると、ホッとするものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp