3種類の混ぜ合わせ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


12月も半ばになり、残すところ2週間でお正月がくる。
福岡にいる長男から、年末に日帰りで帰省したいと思うがとの
メールが入った。長男が帰省するとたとえ日帰りでも、長女の
家族と次女の家族が集まってくる。3家族のまご達は、それが
何よりの楽しみのはずだが、家族の中には80才過ぎのお母さ
んもいる。もしものことを考えると・・・断ることにした。
忘年会、新年会、帰省すべてがなくなるさみしい年末年始。
みんなさみしい思いをすることになるだろうが、人間の英知を
信じて来年こそはパ~ッとやりましょう。

事務所と自宅には、お湯を沸かせる石油ストーブがある。
どちらともエアコンはあるのだが、昔ながらの石油ストーブを
つけるとどことなく落ち着いて心あたたまる。旧式の石油スト
ーブだから、加湿器も備えているしヤカンがお湯をどんどん作
ってくれるのでエアコンをつけることはあまりない。

7時ちょと前事務所にきて、さっそく石油ストーブをつけた。
すぐに事務所が暖かくなり、やかんがお湯を沸かしはじめた。
コーヒーを飲もうと、ネスカフェ・ゴールドブレンドのフタを
開けると残り少ない。隣にココアがあったので、コーヒーとコ
コアをコーヒーカップに入れた。するとお歳暮でもらったステ
ックコーヒーがあったので、このうちのひとつカフェラテを拝
借して3種類を混ぜ合わせてお湯を入れる。すると今までに味
わったことがないコーヒーが出来上がった。美味しい~



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp