1年を通してのカレンダー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先ほど朝一番、事務所近くにある山口銀行に行ってきた。
月半ばの平日なのに、ATMにはお客さんがすでに7~8人並
んでいた。12月ともなると、お金の算段でお客さんの動きが
活発になってくるようです。ATMから出ようとすると、自由
に持ち帰り用の来年度カレンダーが段ボール箱に入っていた。

カレンダーは月ごとのものと、1年を通しての1枚ものの2種
類があった。月ごとのカレンダーは、どこでも作っているが1
年を通してのものはなかなかないので貴重だ。2種類のカレン
ダーをひとつずつ事務所に持って帰った。

1年を通しての1枚もののカレンダーを広げてみると2人の事
務員が「いまいちだな~」、「バックが黒では、書き込みがで
きない」しまいには、「東山口銀行のカレンダーは、息子たち
に人気があったのに・・・」等、ただでもらっておいて文句
タラタラ・・・。

山口銀行さんも1年を通してのカレンダーは、初めて作った
ようなのでお客さんのニーズがつかめていないのだろう。
東山口銀行のカレンダーは、1年を通してのものを作り続けて
きただけあって見やすくて使いやすい。山口銀行さんの来年末
作成のカレンダーのことを言うと鬼が笑うかもしれないが、き
っと使いやすくなっているに違いない・・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp