そんなお金払えるか | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


当社の管理アパートの入居者から電話があった。
「車庫証明が欲しいんですが」
「手数料3300円必要になりますが」
「わかりました。代理人が行きますのでお願いします」

昼から一人の男が来店して「車庫証明の印鑑を下さい」。
しかし、この男最初から態度が悪く、私がものを言うことに言
いがかりをつけそうだったので注意が必要だった。
「その車庫証明に印鑑をつけばいいのですか」
「お前んとこには、車庫証明の書類はないんか」・・・
お客さんが持ってきた車庫証明に印鑑をついて手渡しするが
、書庫証明手数料として3300円を頂くことになる。
しかし、この男手数料の不払いをする可能性があるので、手数
料を受け取って車庫証明の書類を渡すほうがよさそうだ。

「お客さん、手数料が3300円かかります」
「そんなお金払えるか」
予想した通りになって、お客さんと言い争いになった。
「それでは、お引き取りください」
「大家さんを教えろ、直接大家さんと話すから」
「結構です、お引き取りください」
このまま帰れば、商談不成立になり不利と考えたのか。
「お金払えばいいんだろ・・・」
お金を頂いて、配置図と書類を手渡すと憮然と出て行った。
「ありがとうございました」
久しぶりに頭に血が登ったが、こんなこともあるか・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp