BS放送が映らない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今まで映っていたBS放送が映らなくなった。
やはり壊しやブッチャーかあさんの仕業だった。今までだった
ら色々とスイッチ関係を動かしていたら映るようになったのだ
が、今回はどうしても映らない。何とか地上波だけは映るよう
になったのだが、BS放送の歌番組が見られない。

あくる日ケーブル会社に電話をしてみた。
「BS放送が急に映らなくなったですが・・・」
「今テレビの前にいますか」
「いいえ、今は職場から電話をしているんですよ」
「リモコン等のリセットを案内しますので、PM6時半まで
営業しています。それまでに電話をしてください」
6時半なら家に帰っているのでそれからにしよう。

仕事が終わり帰宅して、いつものように風呂に入った。
風呂から上がり掛け時計を見た。『PM7時10分前』。
あっ、しまった。ケーブル会社に電話をするのを忘れていた。
しょうがない、又明日に電話をすることにしよう。

朝5時に起きてこたつをつけ、いつものように新聞を読み始めた。
するとBS放送のことが頭をよぎり、『電源等のコンセントは、しっ
かりと入っているか』。こたつから出て、BS放送のコンセント等を
見ると1カ所はずれかかっている。しっかり入れ直して、すぐにチャ
ンネルを何度も入れ直していると、何とBS放送が映るではないか。
ケーブル会社に恥をかかずにすんだ。『やれやれ!』



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp