コロナから変異 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新型コロンウイルスは犬とかネコにはほぼ感染しない。
他に日本に身近な動物では馬、牛、ぶた、さる、しかなどたく
さんいるがどれもコロナに感染した実例は今の所ない。
しかし世界は広いもので、デンマークの農場で飼育されている
ミンクから、変異した新型コロンウイルスが見つかった。
政府は国内飼育のすべてのミンクの殺処分を決めた。

デンマークでは人口の3倍近い約1700万匹が飼育され、
毛皮は主に中国に輸出されている。デンマーク政府の今月上旬
の発表によると、ミンクの感染は200個所以上の農場で確認
され、さらに、ワクチンが効かないおそれのある変異型ウイル
スが5個所で見つかり、12人の人への感染も確認された。
変異型がより重症化につながるかどうかは今のところ不明だ。

イギリス政府は、デンマークからの入国を原則禁止とした。
イギリスBBCによると、ミンクは新型コロナウイルスに感染
しやすく、アメリカやオランダ、スペイン、ギリシャなどでも
感染例があるという。
動物愛護の観点からもミンクの飼育禁止を求める声が強く、オ
ランダでは2021年、フランスでは2025年から飼育を禁
止することになった。
新型コロナウイルスが、地球にいる他の動物に感染しないこと
を願わずにはいられない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp