無観客の紅白歌合戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


一時寒かったのに、最近又暖かくなってきた。
南からのしめった空気が流れているかららしいが今の時期、北
からの冷たい空気が流れてくるのが当たり前なのにおかしい。
今年の冬はラニーニャ現象になり、寒い冬の訪れになるとの予
想だった。しかし、この暖かな日が続くようだと今年の冬も又
暖冬になるのかもしれません。

11月後半にもなってくると、年末恒例の紅白歌合戦出場歌手
が発表された。この歳になると、初出場の知らない歌手がたく
さん出てくる。でも白組最多出場の五木ひろし50回連続出場
、紅組最多出場は石川さゆりの43回が頑張っている。今年は
新型コロナウイルスの影響で無観客での開催となるらしい。
無観客でも紅白歌合戦が開催されれば、年の瀬がやってきたと
実感ができるのでやはり嬉しい。

今年のお正月は、新型コロナウイルス第3波の感染拡大が懸念
されるので子供やまご達はこれないかもしれない。こんな年末
年始になっても、恒例の紅白歌合戦を見ながらチビチビ一杯飲
みながら楽しむことにしようかな。五木ひろしは何を歌うのだ
ろうか「ふるさと」を歌ってくれるとうれしいな。石川さゆり
はやっぱり「津軽海峡冬景色」だったら最高に熱燗がうまくな
るかもね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp