孫の短い昼寝 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所に来る2歳2ヶ月になった孫は私に大分慣れてきた。
次女と孫は昼から来るが、来たら私に「こんにちわ~」と頭を
下げて挨拶に来る。私も「あらっ、いらっしゃい。よく歩い
てきたね。暑かった?」。「うん、暑かった~」。と他愛ない
言葉をかけるあうので、少しずつ慣れてきたのかな。
最近は私の机をこっそり開けて、鉛筆とかマーカーペンを取り
出したりしてカレンダーなどに落書きしたりもする。

昨日は来てからしゃべりまくって、しばらくすると疲れたのか
1人でベットで寝てしまった。寝る前は、ごはんを食べて寝る
のだがあいにく食べる前に寝たようだ。昼寝をすると、1時間
半ほどで1人で起きるのが機嫌がいい。しかし、こんな時に限
って電話が続けざまに2本かかってきた。1本目は大丈夫だっ
たが、2本目になるとさすがに目を覚ました。

「お腹すいた、ごはん」と言い出した。すぐに次女がごはん
を食べさせるが、どんどん機嫌が悪くなりごはんを食べなが
ら「ビービー」泣き出した。寝てからまだ50分しかたって
いないのでやむを得ない。ごはんが済んでも泣きやまないので
次女が外に散歩に連れ出した。そして、しばらくして帰ってく
るといつもの明るい孫に変わっていた。機嫌が悪いときは、
散歩に連れ出すのが一番いいようだ「やれやれ、ほっ~」。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp