予定外のお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日はアパート2件のカギの引き渡しがある。
2件とも午前9時にカギを取りにいきたいとの連絡が入った。
1件目は予定通り9時にカギを引き取りに来たが、2件目のお
客さんがなかなかカギを引き取りに来ない。10時過ぎに1台
の車が事務所前に止まったので、ようやく取りに来たか。
しかし事務所にきたのは、カギ取りのお客さんではなかった。
そのお客さんは、ある問題を抱えたAさんだった。

Aさんはある当社管理のアパートに入ったが、同居人Bさんが
水道水が悪いので体の具合が悪くなったと言い出した。
築後30年もたてば、水道管がさびてある程度の水質は悪くな
るのはやむを得ないこと。そのアパートには8所帯の入居者が
いるが、今までに水道水でクレームがついたことがなかった。
さらに下の階の入居者から音がうるさいとクレームもついた。

Aさんは大家さんに、水道水と下の入居者からのクレームでア
パートを出て行くと行った。大家さんは穏便に済ませたいので
補償金のお金を渡すことにし、そのお金を当社に渡して欲しい
と持ってきた。そのお金をAさんは取りに来たのだった。
新しい住まいの賃貸契約書をチェックしたが、退去は間違いな
いので大家さんから預かったお金を渡すことにした。
しかし次の住まいもかなり古そうだったので、また水道水等の
問題が起こらないだろうか・・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp