みんなの仲間 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


若いお母さんが乳飲み子を抱っこして来店した。
下松市内で2DKぐらいの間取りで4万5千円ほどのアパート
を捜しているので、そのように物件はないかという。
2~3物件ほどそれに近い物件をすすめた。

「今のお住まいはどちらに住んでいますか」
「周南市で私の父の家に同居しているんですが、旦那と父が
折り合いが悪くなって家を出ようと思っています」
10分ほど話していると乳飲み子がゴソゴソしだて、「ア~、
ウ~」と声を出して文句を言い始めだした。

最初は母親の温かいぬくもりでスヤスヤと寝ていたが、私とお
母さんの話し声に目を覚まし起こしてくれと文句を言っている
のだろう。お母さんも察して抱っこひもから、赤ちゃんを出し
て自分のひざの上に座らせた。すると目をクルクル動かして、
私の顔をじっと見つめだした。初めて見るおっちゃんの顔が、
めずらしいのだろう。アパートの話を続けても、もうぐずるこ
とはなく自分も話の仲間には入れてニコニコしだした。

文句を言っていた時は、自分も仲間に入りしたかったようだ。
結局は大人でも、乳飲み子の赤ちゃんでも回りと楽しく話し合
うことが一番の喜びなんだろうな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp