おかしな電話 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日アパートのゴミ出しで近所から電話があった。
アパートの入居者は、まったく分別がされてないゴミを専用ゴ
ミボックスには入れずに近所のゴミボックスに入れたと言う。
しかし電話をかけてきたSさんは、一方的にしゃべるばかりで
こちらの言う内容には答えないのでわからない点があった。

本日の午前中、ふたたびSさんから電話があり私が受けた。
アパートから出されたゴミを、私が本日の1時半に引取に行く
のでSさんが立ち会うということになった。
約束の10分前に、町内会のゴミボックス前に行きSさんを待
つが時間になってもなかなか来ない。ゴミボックス前の住民が
いたので声をかけてみたが、アパートからのゴミ投棄の話は聞
いていないようだ。

ゴミボックス前に1個だけ、ゴミ袋が残されていたので中身を
見る。するとプラスチック容器包装の中に、缶が混ざっている
ので残されている。おそらくこのゴミのことをSさんは言って
いるのだろう。約束の5分を過ぎてもSさんは、あらわれない
ので分別されてないそのゴミを持って帰ることにした。

事務所に帰って1時間ほどすると、又Sさんから電話がかかっ
てきた。私の服装の色、ゴミボックス前の住民と話をしたこと
などを自宅2階の窓から見ていたと言う。なぜ約束の時間に来
ないのかと言うと、1時40分に行ったがあなたは帰っていな
かったそしてゴミは他の所に置いてあると言う。
Sさんは認知症か何かで、話はかみ合いそうにないので一旦電
話を切った。今度電話がかかってきたら、当社のだれが出ても
ある方法で対処することにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp