新しい馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


乗馬を始めてもうすぐ3年がたとうとしている。
最初に乗り始めた馬は老馬のクロだった。そのクロは今年で
27歳になるが、乗馬を始め出すときはだれもがお世話にな
る馬だった。そのクロは人間の年齢でいえぱ80歳を過ぎる
が、今年の夏にひきつけを起こし命の危機にあった。しかし
過酷な夏を乗り越え一命をとりとめた。今は引退の身になり
、静かな余生を送っている。

クロの次に乗ったのが白馬のミルキーだった。クロに比べたら
気性が荒かったので少し怖かったが、だいぶん乗れるようにな
り私にもだいぶんなついてくれるようになった。この頃から駈
歩がだいぶん出来るようになり乗馬が楽しくなりだした。しか
し、ミルキーはいつしか九州の乗馬クラブにいってしまった。

その後乗りだしたのがきかん坊のクリと、じゃじゃ馬娘のアー
ス。クリは最近、左前足に炎症を起こして無理が出来なくなっ
ているで最近はもっぱらアースだけに乗ることが多くなった。
今日も当然アースだろうと思って本日騎乗馬のノートを、やは
りアースだった。でもノートにはある異変があったのだ。
アースの名前の前に、始めて乗る馬の名前が書かれていた。
どういうことかというと、始めて乗る馬の名前が二重線で消さ
れてアースになっていたのだ。今度はきっと新しい馬に乗る日
がやってくることに期待していようかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp