ヨーロッパのコロナ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


一昨日はめずらしく一日中雨模様の天気が続いた。
ここのところ雨がほとんど降っていなかったので、水瓶のダム
も少しはうるおってくれただろう。今年は夏から秋にかけて台
風による大雨もほとんどなかったので、冬にかけて水不足が心
配されたが、恵みの雨ももう少し何日かあるといいのだが。

ヨーロッパでは、新型コロナウイルスによる第2波が猛威をふ
るっている。1日の感染者が過去最多となる国が相次いでいて
、各国が新たな対策を行うなど警戒を強めている。
イタリアでは10月17日に1日の新たな感染者数が1万92
5人になり5日連続で前の日を上回り最も多くなった。
ドイツでも17日、1日に7830人の感染が確認され5日連
続で前の日を上回り最も多くなった。このほか、ポーランドで
9622人、チェコでも1万1105人、ベルギーでは1万
1737人と軒並み感染者が増加している。

こうした状況を受け、各国は感染対策の強化に乗りだしていて
飲食店の営業時間規制など現在の対策に加え、更にきびしい対
策を行うと発表した。ドイツのメルケル首相は、感染予防のた
め人との接触を減らすように改めて市民に呼びかけた。
感染者の増加の背景には、各国が検査の態勢を強化して検査の
数が増えていることがあるものの、感染がこの春を大きく上回
る水準で広がっていることから警戒を強めている。
お国柄の違いもあるのか、日本は今のところコロナ禍は下火に
ある。やはり慎重さと、細やかさなどの徹底を行うことが出来
る違いなのかな。日本人であることに感謝しなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp