見学者が乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アースに乗って乗馬をしていると見学者がやってきた。
見学者は老夫婦と若い娘さんの3人だが、娘さんが馬に乗りた
くて老夫婦はお供でやってきたのだろうか。40分の騎乗時間
が終わると、次に乗るのが何と老夫婦だという。男性が私が乗
ったアースに乗り、女性がリリーというメス馬に乗るらしい。

どうやら老夫婦はビジターらしく様子を見ることにした。
初心者であれば引き馬をするが、2人は最初から馬に騎乗して
上手に乗りこなしている。そして速歩を始めだしたので、これ
は経験者に違いない。しばらくすると、何と2人とも駈歩をす
るではないか。

聞くと若い娘さんは岩国乗馬クラブのOBさんで、今は他の乗
馬クラブで働いているという。2人の老夫婦は、若い娘さんの
生徒さんだという。どおりでうまいはずだと納得したが、しば
らくすると、そして次に必然とある興味がわいてきた。

乗馬は自分が満足のできる騎乗が出来ればそれでいいはずだが
、目の前にいる対象があると、比較してみたいのが人情。
「ご主人の年齢は何歳ですか」「70歳前だと思います」
「乗馬歴は何年ぐらいですか」「5年になります」
歳は私と同じぐらいだが、乗馬の腕前は私が勝っている。
「やった~・・・」と心の中でにんまりした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp