ものづくり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


長女の3歳になる次男は、最近ギターが気に入っている。
歌番組に出てくるギターを見て、弾くまねごとをするらしい。
長女は次男におもちゃのギターを作ってあげることにした。
「おかあさん、家に段ボールはない」。
「2~3日前、廃品回収に出したから今はないね」。

BS放送に出てくる歌手は、いつも同じ歌手ばかりが出てくる
のでちょっとうんざり気味。なので最近は野球放送を見ながら
、歌番組を見たりするようになった。そういえば今日はNHK
でも歌番組がある日だったので、だれが出るか新聞の番組欄を
見ると、めずらしくコブクロがでるようだ。

長女と次女はコブクロのファンで、家にいる頃2人で一緒にコ
ブクロのコンサートを見に東京などに行ったりしていた。
しかし今、長女と次女は子育てでそれどころではないはず。
「おかあさん、コブクロがテレビに出る情報を娘に教えたら」
するとブッチャーかあさんは、長女と次女にメールを送った。
すると長女から「いい情報をありがとう」の返事。そしてメー
ルの写真には、孫が段ボールで出来たギターを得意げに弾いて
いる。そのギターをよく見ると、ゴムで作られた弦が入ってい
たのでびっくりした。次女はメールどころではないようだ。

福岡にいる長男も、6歳になる娘に段ボールで家を作ったりし
ているらしい。家にあるものを使って、ものを作る習慣はとて
も素晴らしいこと。これからも、時間の許す限り孫達のために
たくさんのものを作って、思い出を作ってほしいものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp