寝違えて首が痛い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2日前から寝違えたらしく左側の首筋が痛い。
今日はもう治るだろうと思ったが、逆に痛みが増したようにあ
る。以前はこんなものはすぐに治ったが、歳と共に治りが遅く
なってきのかな。

今日は午前中、弓道の練習に行く日になっている。弓道は弓構
え動作の時に首を90度曲げなくてはならないので、首を90
度曲げてみると痛みが走った。これでは弓道どころではなくな
ってしまうので、何とか痛みを和らげる方法はないだろうか。
そういえば救急箱に湿布があったはず。あの湿布は以前、松野
整形外科でもらったもので痛み止めにもなったはず。

湿布を袋から取り出すと大きすぎて、見られたものではないの
ではさみで半分に切ると、まっこれぐらいの大きさでいいか。
痛いところの首は見えないので洗面台の鏡を見ながら張った。
すると首筋がす~っとして、とても気持ちがいい。時間と共に
痛みもだいぶん和らいできた。

弓道の練習に出かける1時間前になって、化粧台の鏡に映った
自分を見ると10センチ四方に貼った湿布が痛々しい。このま
ま弓道の練習に行くのが一番いいのだが、とても見られたもの
ではない。せっかく効いているのに、剥いで元に戻ったらどう
しよう。薬箱には整形外科でもらった飲み薬もあったので、あ
れを飲んで湿布を剥がすことにしよう。その結果、首の痛みは
弓道の練習ではほとんど感じられなくなってよかった。
あまり飲み薬には頼りたくないが今回は仕方なかったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp