バイキング料理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに奈のは周南店に行ってきた。
地元野菜をふんだんに使ったバイキング料理だったが、日曜日
にしてはお客さんの入りはあまりよくなかった。やはりコロナ
禍の影響でバイキングとあって、元に戻るのは難しいのかな。
入店すると手の消毒を行い、料理を取る手袋をもらった。

大人1550円だがシニアは1050円と割安になっている。
ブッチャーかあさんと2人なので1000円も安くなるので、
ちょっと恥ずかしいのと、得をする複雑な気持ちだ。でも9月
の誕生日で68歳になったのでだいぶん慣れてきたかな。

マスクをして手袋をはめてバイキング料理を取りに行った。
半年ぶりに行ってみると、新しい料理も加わってかなり変わっ
ていた。ここに来るといつも食べ過ぎるきらいがあるのでやや
少なめに料理を取って、自分のテーブルに戻る。テーブルには
先ほど頼んでいたビールが用意されていた。やはり外で飲むビ
ールは最高にうまい。「トク、トク・・」「カンパ~イ」。

精算の時、店の入口に張り紙があったので見ると。
「11月3日をもって閉店することになりました・・・」。
コロナ禍の前は、週末ともなると行列を作って並んでいたのに
この変わりようにおどろいた。バイキング料理は、感染防止策
を色々とやってもウィズコロナとして生きていくのは難しいの
だろうか。出店して4~5年ぐらいになるが、早すぎるひとつ
の灯りが消えるとなるとさびしい気がする。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp