貸家2組の案内 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はめずらしく夫婦2人の貸家の案内が2件入っていた。
朝は雨が降っていたので、雨がやむ時間帯に案内することにし
た。2件のお客さんに電話をかけ内覧する時間をそれぞれ決め
1件目はAM10時30分、2件目はPM2時に当社に来店し
てもらってそれぞれ案内をすることにした。2件とも貸家1本
に絞っていたので1件ぐらいは決まるかな。

10時30分のお客さんが予定通りに来店したので、当社の車
に乗せて貸家へと向かった。3DKの貸家を案内して、ある程
度の感触を感じていた。しかし、車に乗せて事務所に帰る途中
ふたりがひそひそ話を始めて、今までにない雰囲気を感じた。
事務所に車が着くなり、車から降りて主人が言った。
「駐車場が狭いので、やめます」
あの雰囲気は、この話をしていたのか。

2時に2組目の夫婦が来店した。話はそこそこに、2人を乗せ
て貸家に向かった。2人は色々な細かいところまで「ああだ、
こうだ」と話し合い私にも質問をぶつけてきた。そして2人の
話を聞いていると、2人であちこち貸家回りをしているのがわ
かった。帰る時も駐車場の広さに2人の話が始まった。
主人が靴の寸法から、駐車奥行きを「15、16・・」測りだ
したので「ブロック9個あるのでその間は3.6mですよ」。
1時間にも及ぶ内覧だったが、ある程度の予測はついていた。
本日はめずらしく2件とも「チ~ン」、こんな日もあるか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp