部屋に悪臭が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


9月末に退去したアパートのクリーニングが終わった。
その時2個所の不具合があったとのことだったので、ついでに
クリーニング業者に2個所不具合も直すようにしてもらった。
とここまでは、うまい具合にことが運んだのだが3日前に不具
合が終了した連絡と・・・・

「不具合終了のチェックをしに行ったんですが、部屋全体に
悪臭がするんです。窓を開けても悪臭が取れないんです」。
間取りは1Kなのだが、以前他の部屋で入居者から悪臭がする
との連絡があり調べてみると流し台の排水に問題があった。
流し台の排水ジャバラを排水パイプに突っ込むのだが、その個
所に塩ビテープが巻けない構造になっているのでそのすき間か
ら悪臭がでていた。補修方法として、排水パイプ継ぎ足して長
めにして接続部分にテープが巻けるようにして直した。

今回の悪臭もそこだろうと現地調査に行ってみた。すると今回
は流し台には問題はなかったので他を確認して回った。
そして悪臭は別段出ていないのでなぜだろうと考えた。悪臭は
いつでもするのではなくて、天気の悪い日に室内の気圧の下が
ったときにする排水から出てくるのだろう。排水トラップがつ
いいないところはないか確認すると、洗濯排水がありました。
入居者がはいれば、洗濯機を設置して排水パイプにジャバラを
差し込んで使うので悪臭は出ないことがわかった。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp