足を痛めたクリ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年の冬は3年ぶりにラニーニャ現象になるらしい。
早ければ11月になると急に冷え込んで冬がやってきて、秋は
あと2週間で終わる可能性も出てきた。であれば、最高にいい
今の季節を思いっきりエンジョイした方がよさそうだ。そこの
あなた、家にこもっている場合じゃ~ありませんよ。

岩国乗馬クラブに行くと、最近のクリは調馬策で速歩をしたり
常歩をしたりするのをよく見かける。先月馬の定期検診で左手
前足を痛めているのがわかった。それ以来、クリは人が騎乗で
きなくなり悶々とした毎日を過ごしている。あんなに頑丈が取
り柄だったのに、クリにとって始めて味わう挫折だ。

クリが外に出て日光浴をしているとき、私が近づくとうれしそ
うにやってくる。「クリ左足の調子はどうだい」と言って、顔を
なでてやとクリは自分が励まされているのが、わかるようだ。
「早く元気になって、おっちゃんを乗せて走ってくれよ」。
「わかった。治ったら乗せてやるからもう少し待ってくれ」。

今日は岩国養護学校の子供7人と先生が見学にやってきた。
アースに乗った後アースを足洗い場に連れて行くと、近くで子
供達がクリに群がっていた。そして子供達から、大好物のニン
ジンをいただいていた。普段はきかん坊のクリだが、今日は子
供達の人気者になって得意顔。クリの本当のやさしさが、子供
達の前で垣間見られたような気がした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp