ネットで買った鞍 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日ネットで手配した鞍がようやく手元に届いた。
さっそく乗馬クラブに持って行き使おうとすると、腹帯が短す
ぎて使えない。しかたがないので、それにあう長い腹帯を手配
することに。2週間後に到着したので、それを持っていそいそ
と岩国乗馬クラブに向かった。

「児玉さんが持ってきた、鞍じゃけど先端の背中が当たる部
分が狭すぎて使えそうにないです」。「えっ・・・・」。
頭をポカッとなぐられた衝撃で、頭の中が真っ白になった。
近くにあった他の人の鞍と、私の鞍を比べながら・・・・
「他の鞍と比べたらわかるけど、ほらぜんぜん狭いでしょ。
児玉さんの鞍を使うと馬の背中が当たって痛めるんです。お
そらくこの鞍はポニー用のものだと思います」。

その鞍はアメリカから直送便で送られてきたものだった。
コロナ禍の中で船便がなかなか出港出来ないとやらで、1ヶ月
近くも待たされて期待を胸にふくらませていたのに・・・
ネットで買う安さに、つい目がくらんでしまい「安物買いの
銭失い」とはこのことを言うのだろうか。
とりあえず、明日購入先のアマゾンの電話番号を調べてクレー
ムの電話を入れることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp