水漏れの現場 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日はアパートの水漏れを直す日になっている。
「水漏れの現場のたまった水は現在は引いています」
「それでは10分後に今から現場に行けますが」
「それでは私も7時半頃、現場に行きます」
現場に着くと2~3分すると、水道屋さんもやってきた。

3DKのアパートには、3人のネパール人が入っていたが1台
の車で3人一緒に現場に向かうものと思っていた。ところが3
人は別々の現場に別々の車に乗って行くという。3人がアパー
トを出るのを待って、私と水道屋がアパートの中に入った。

水道屋が床下に潜ってから、私が水道の元栓を開けて漏れてい
る場所を見つけることにする。漏れている箇所を見つけると、
修理する箇所の材質を決めた。水道屋は一旦家に帰って、材料
加工の段取りをして再び現場に来ることにした。
「今から現場に向かいます」「了解」

元栓を閉めて水道屋が修理を済ませて、再び私が元栓を開けて
エア抜きをして間違いなく水漏れが止まって、水道水が出るか
確認をした。どうやら完全に水漏れ修理が終わったようだ。
床下にたまった水は私が見た範囲はなくなっていたが、奥の方
はまだ水が引いていなかったらしく愚痴をこぼしていた。
2時間に及ぶ水漏れ修理が済むと、私も水道屋も「ホッとした
」安堵感が出ていた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp