カレーライス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


子供の頃の好きな食べ物は「カレーライス」。
そのため私の場合は子供の頃から、カレーライスを自分で作る
ことが出来た。ジャガイモの皮をむいたり、タマネギを切った
りとそのために一通りの食材の包丁さばきも上手になり、5人
家族だったがその日のおかず当番だったりした。

大人になっても夕食は、1週間に1度はカレーライスを食べて
いた。食べる量も半端ではなく大皿にごはんを山盛りにつぎ、
カレールーをあふれるほどかけて、2杯も食べていた。
ブッチャーかあさんはよく言った。「お父さんが太った原因は
カレーライス」とね。そのおかげで検診でひっかかり、カレー
ライスから遠ざかってしまった。

最近は体重もだいぶん減り、健康そのものになってきた。
こうなってくると、遠ざかっていたカレーライスがなぜだか
食べたりなってきて昼食でカレーライスをたまに食べるように
なった。お店はうどん店なのだがメニューに「カレーうどん
セット」があったので食べてみるととてもおいしかった。

ゆめタウン下松店のフードコートにラーメン店がある。たまた
ま通りがかったので、メニューを見ると「カレーラーメンセッ
ト」があった。うどん屋が作るカレーと、ラーメン屋が作るカ
レーはどっちがおいしいだろうと食欲の想像が働いた。
今のところラーメン屋のカレーを食べるに至っていないがこの
勝負を最後に、エスカレートしないようにしなくちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp