給水管の水漏れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


会社契約アパートに水漏れがあるという連絡が入った。
間取り3DKのそのアパートには、ネパール人が入居していて
平日は仕事でアパートには居ないので日曜日の10時見に行く
ことにした。ほかの仕事の兼ね合いもあったので、少し早いが
9時半にアパートに行った。

「ピンポン~」すると、彫りの深いネパール人が出てきた。
「こんにちわ不動産屋です。水漏れの確認にきました。」
私が来るのを待っていたようで、すぐに脱衣場に通された。
「上からシャ~シャ~と音がするでしょう」
すぐに音の確認できた。すると今度は洋間に通された。
洋間は以前和室だったが、和室から洋間のリフォーム時に点検
口用の床下収納をつけていた。そこを開けると、床下には水が
貯まっていた。水道のメーター器を見るとクルクル回っていた
のですぐにドライバーで元栓を止めた。

水道屋に連絡をすると、2階からの音は1階の音をつたってい
るだけで地中に埋まっている給水管が破けているはずという。
床下の貯まった水があると、水漏れ場所の修理が出来ないので
水が引くのを待つことにした。入居者が仕事に出かける前のA
M7時に私だけが再度見に行って、引くのを確認できたら水道
屋に来てもらうことにした。
入居者には不自由な思いをさせるが、使わないときは水道の元
栓を止めてもらって使うときだけ開けるようにしてもらった。
床下給水管の破れ修理は真っ暗で、狭いところでの作業になる
ので職人さんは大変だ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp