へんそく熱燗 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ブッチャーかあさんとお好み焼きを食べにいきました。
関西風のもち入りを一つと、広島牡蠣の入った焼きそばなどを
たのみました。牡蠣の入った焼きそばは今しか食べられない旬
の期間限定メニュー。私は週に2回の晩酌にあたる日なので、
ビールを飲むことにしました。

ビンビールをプッチャーかあさんのコップに「トク、トク、
トク・・」。そして私のコップに「トク、トク、トク・・」
今日の仕事をしたごほうびに「かんぱい~」。
2日ぶりに腹にしみわたるビールは、さすがにうまい。
平日はまだお客さんの入りはコロナ禍で少ないが、週末はよう
やくウイズコロナの定着がすすんで満席に近かった。

ビールをいただいた後、少し肌寒くなってきたところで熱燗で
もいただこうかとメニュー表をみるが、冷酒はあるのだが熱燗
はない。店員さんを呼んで「おねえさん、熱燗はないの~」。
「少々お待ちください」。しばらくすると、おねえさんは小ジ
ョッキーを持ってきた。何と暖かい日本酒が小ジョッキ~に入
って出てきたのだ。お店には、徳利とおちょこがなかったのだ
ろう。「まっ、しょうがないか」でもいつの間にか、暖かい日
本酒がうまい季節になってきたようです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp