尿酸塩結晶 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日整形外科で採血をして尿酸値の数字が出ているはず。
3ヶ月間晩酌を控えめにした節制の成果が、きっと数字に出て
いると思うので電話をして聞いてみることにした。
「尿酸値は5.3になりました。又ひと月後にクスリがなくな
ったらクスリをもらいに寄ってください」

3ヶ月前の尿酸値は5.8だったので、0.5下がったことに
なる。尿酸値の標準値は、3.8から7.5になっているので
今回の検査で5.3まで下がったのでもうクスリはいいだろう
と思われるがそうじゃない。痛風になり、数十年間にわたって
関節に蓄積された尿酸塩結晶がまだかなり残っているからだ。

尿酸値が6以下でないと、長年関節に貯まった尿酸塩結晶は溶
け出さない。実際6以下になった期間は3~4ヶ月間しかない
ので、まだすべてを溶け出すにはかなりの期間が必要なのだ。
今現在尿酸値は5.3だが、ちょっと油断をすると6を超える
かもしれない。そうなると、爆弾をかかえたままの生活をする
ことになる。これからの人生で、もう痛風とは縁を切ってしま
いたいので尿酸塩結晶をすべて出し切ってしまおう。先生から
「クスリはもういいですよ」と言われるまでは・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp