アパートの空きが増える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1日でも早くしてあげたい賃貸契約があった。
しかし大家さんは広島住まいなので書類を送って、送り返して
もらわなければならない。それをやると少なくとも1週間ほど
の日数を要することになる。ほかにも山口県にあちこちアパー
トを持っているのでこちらに来る便はないだろうか。

「Sアパートの契約をお客さんから1日でも早くしてもらいた
いと言われているが、こちらに来る便はないですか」
「今、用事があってこちらに来ているんですよ」
「それはなかった。印鑑は持っていますか」
「あいにくと、印鑑は持ってきていないんですよ」
それでも片道分持って帰ってもらうだけでも、早くなるので
今の用事が終わったら事務所によってもらうことにした。

電話をして1時間ほどで、広島の大家さんが来店した。
「コロナの影響で空き部屋がなかなか埋まらなくなりました」
「当社の管理物件は、おかげさまで何とか埋まっています。」
「ひどいのになると、2年経っても埋まらなくて大変です」
「そりゃ~、不動産屋の仲介力がないんじゃないの」
「モール前さんは、入居率が90%だから助かります」
業種によれば今から人員整理の影響が出てきて、年末までに
閉店・閉鎖をする会社が出ててきそうなのでアパートの空きは
更に増えてきそうです。仲介力のない不動産屋に管理をまかせ
ている大家さんは、あらたな不動産屋さんにお願いすることが
必要になってきます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp