元気のいい若者達 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日の散歩は下松スポーツ公園に出かけた。
7時過ぎ頃に駐車場に着くと、すでに満車に近い状態だった。
いつもはパラパラぐらいなのだが、どうしたのだろう。日曜日
だからかそれとも何かあるのだろうか。ちょっとだけ、空きを
捜して車を止めてグランドに向かった。

グランドから北側にある体育館を眺めると、結構な人たちがあ
ちこちに集まっている。よく見ると学生さん達のようだが、久
しぶりに見る若者たちだ。下松スポーツ公園の体育館は、昨年
から改造工事で半年以上は使われたいなかった。それからさら
にコロナ禍になってしまって、かれこれもう1年半ぐらいは使
われることはなかった。

散歩する人以外で見かける人といえば、いつもグランドでゲー
トボールをするたちだけだったので、久しぶりに若者達を見る
となぜだかうれしくなったきた。自分の若い時を思い出して気
持ちが若返るからだろうか。遠くから見ると、片手をあげて振
り落とすしぐさをしているのでバレーの選手達だろうか。

いつもの散歩コースはグランドを半周して、遊具公園を回って
体育館の横を通ってグランドに戻ってくる。体育館横を通ろう
とすると、どこかの女子高校生だった。全員髪は短く、クロっ
ぽいユニホームを着ていたので遠くから見ると判別はつかなか
ったが、私が横を通ろうとすると「こんちわ~」、「こんちわ
~」。選手の中には、バトミントンラケットを振ったりしてい
たのでどうやらバトミントンの試合らしい。残り少ない3年生
には「コロナ渦、悔いのないように頑張れ~」。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp