乗車拒否 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行く時間は、早めに行くようになった。
家を出る時間は7時半頃だったのが6時半になったので、さす
がにこの時間になると車はすいているので気分がいい。
途中下松スポーツ公園で1時間散歩して乗馬クラブに向かう。

本日の騎乗する馬はだれかなと、ノートを見るとじゃじゃ馬娘
のアースだった。最近はきかん坊のクリが大半だったが、手帳
を見ると1ヶ月ぶりのアースなる。その間アースには声をかけ
てなかったので、馬といえどもメス馬なので出来るだけ気をつ
かって声をかけた。

騎乗する30分前になったので、厩舎に向かった。
「やぁアース久しぶりだね。元気にしているかい。」
「今日はおっちゃんが乗るよ。体調の方はいいかい。」
「まだまだあいつ日が続くので、頑張ってくれよな。」
厩舎の部屋に入り、顔をなぜながらペチャクチャしゃべる。
私はおしゃべりの方ではないが、馬に対しては結構しゃべる。

馬装を済ませて騎乗5分前になったので、馬場に向かった。
なぜアースをじゃじゃ馬娘かというと、台に乗り騎乗するとき
必ず乗車拒否をする。鐙に足をかけようとする時を狙い澄ませ
たようにスルッと少しだけ動く。そうすると乗れないので、下
に降りてまた台を動かす。その繰り返しになるで、近くの人に
動かないように手綱を持ってもらうようになる。
昨日私が騎乗しようとすると、アースはめずらしく乗車拒否を
せずにじっとしていた。やはりおしゃべりが効いたのかな。
これからも出来るだけ、おしゃべりをするようにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp