小さな修理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


台風8号が沖縄西の海上をゆっくりと北上している。
日本には太平洋高気圧がどっかりと居座っているので、近づけ
ずにそのまま朝鮮半島に向かって北上中。勢力はたいしたこと
はなかったが、日本の西を北上する過程で弱まるはずの海域で
勢力を強めている。これは想像以上に海水温が高くなっている
からだ。地球温暖化の影響はこんなところにもあらわれ初め、
これから先の地球を想像すると恐ろしい気がする。

古いアパートに入居中のお客さんから、痛んでいる床を直して
欲しいとの連絡が入った。見に行くと床材のコンパネが摩耗し
て一部が少しゆさゆさしていた。床材を受けている垂木が痛ん
でいたら、床が落ちる危険があるのですぐに直さないといけな
いがもうしばらく様子を見たい。

「生活上で、問題はないのでしばらく様子を見たいが・・」
「何かあったらいけないので、すぐに直して欲しい」
「わかりました。業者の段取りが取れたら直しましょう」
本来なら大工さんが大工工事をして、内装屋さんがクッション
フロアを張って仕上げる。こんな小さな修理のために、2人の
職人さんを入れるわけにはいかないので、内装屋さんに大工工
事もお願いして1人の職人さんで直すことにした。

9月に入ると内装屋さんの手が取れるので、来週頃直すことに
した。内装屋さんも状況をくんで、お客さんに直接電話をして
時間をあわせて直しておきましょうとのことだった。
古いアパートはちいさな修理がたくさん出るので、いかにして
効率よくするかにかかってくる。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp