シニアの挑戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


私は来月の誕生日が来ると68歳になる。
シニアになるまでは週休2日制でお店に出て仕事をしていた。
しかし私がいなくても会社が回らなくてはならないので、休日
は週3日もらって仕事は週4日お店に出て仕事をしている。
来店客はやはり土・日が多いので、この日は出来るだけお店に
出て接客をしてアパート案内もすることが多い。

週3日の休みは何しているかというと、朝は1時間の散歩をし
てその足で乗馬クラブに行ったり、弓道をしにいったりでシニ
ア世代を満喫している。ただ漠然と乗馬や弓道をするのではな
くてその道をできるだけ究めるようにと、その日気づいたこと
など必ず手帳に書いて日々進歩するようにしている。

プッチャーかあさんが先日の休日の時、朝1番でゆめタウン下
松店に買い物に行った。すると新型コロナウイルスの影響で、
行き場を失ったシニア層夫婦がたくさん入っていたらしい。
奥さん達は、お店の中をぐるぐる歩き回りながらショッピング
を楽しんでいる。しかしお供できたご主人達は、ゆめタウン下
松店に置かれているあちこちのテーブルに座ってポッ~として
いる。私のように色々なことに興味を持ち、あちこちに出かけ
ていればいいのにと思ったらしい。
シニアになっても人生はまだ先が長い。へたでもいいから何か
に挑戦しなくては、気づいたらあっという間に衰えて杖をつい
たおじいさんになってしまう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp