融通とやる気 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼から大家さん宅に契約書の印鑑をもらいに行った。
いつもは奥さんが出て対応してくれるのだが、今回は息子さん
が出てきて契約書類等の印鑑を押してもらうことになった。
ぼちぼち息子さんに代替わりを考えているのだろうか。社長と
奥さんが元気なうちに、色々な経験をさせておきたいのかな。

「社長、Yさんの電気工事の代金の請求をしてくださいね」
Yさんが入居した時、2台目エアコンのコンセントがなかった
のでYさんが取付するときにコンセント増設もお願いした。
コンセント増設は奥さんには大家さん負担で了解をもらい、
後日Yさんが大家さん宅に請求書持って行って、直接現金を受
け取ることになっていたはずだったが・・・

「Yさんは、まだ請求書はもってきていませんか」
「持ってきましたが、管理会社を通すのが正しいのでYさんに
は一旦持って帰ってもらいました」
たしかに息子さんの言っていることは正しいのだが、目と鼻の
先にいる大家さんから迂回することでもないと思ったので、Y
さんには直接授受をしてもらうように言ったのだった。

Yさんは不審がっているかもしれないので、至急電話を入れて
当社に請求書を持ってきてくれば代金はその時当社で支払いま
すと伝えた。融通の利かない息子さんだったが、それ以上にや
る気が感じられたのでそれはそれでいいのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp