背筋をS字に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ジョギングシューズの裏がすり減り、ぼちぼち買い替え時かな。
若い頃は靴なんて履かれればいいぐらいだったので、MrMaxなど
の1000円の安価なものばかり買っていた。たまに足に合わずに、
足が痛くなったりしても履いておけばそのうちに治っていた。
しかし最近は、足にピッタリしたものしか買わなくなった。

靴専門店に行くと、店員さんがやってきた。
「ジョギングシューズのおすすめはありますか」
「足踏まずを特別受けられるゴム部分がついたものがありますよ。
この部分があるから足の内側に負担がかからないんです」
履いてみると、今までの靴にはない履きやすさを感じた。
「最初1月ほどは痛みを感じますが、慣れれば大丈夫です」
値段を見ると1万2千円だったが、よさそうだったのでこれを買うこと
に。若い頃履いた靴が12足も買えるが「金は天下の回りもの」。

下松スポーツ公園の散歩は、1周コース15分を4周する。
大股急ぎ足で歩くと14分で歩けたが、最近は14分ではなかなか歩
けなくなった。家庭の医学で、背筋をS字にして胸を張ると大股で歩
きやすいと言っていたので実戦すると、何と14分が出た。2周目以
降もやはり同じ結果になった。歳をとると背筋が直線になり、小股歩
きになって転びやすくなるとも言う。よい靴を買ったので、これからの
散歩は、背筋をS字にして大股で歩くことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp