首掛け扇風機 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お盆が過ぎても猛暑はまだまだ続きそうだ。
猛暑日は最高気温が35度を超えれば猛暑日になりますが、
この言葉は13年ほど前から使われ始めました。以前は35
度を上回る日はそれほど多くはなかったのかもしれません。
さらに最近、「危険な暑さ」もよく耳にするようになりまし
た。地球温暖化が進むと、新語も次々出てくるようです。

ブッチャーかあさんが娘から誕生日プレゼントをもらった。
今はやりの首掛け扇風機。見るからにオモチャみたいで、あれ
で本当に涼しくなるのかなと私は半信半疑。ブッチャーかあさ
んは、よく歩くので熱中症にならないようにとの思いからだ。

首掛け扇風機は充電式になっていて、パソコンのUSBの差し
込みが必要になっている。家にあるノートパソコンから充電を
して、本日使ってみるととても涼しくていいと満足していた。
あんなオモチャのようなものでも、本当に実用的になるのかと
私はおどろいた。

そんなにいいものなら、私も買ってみようかなと思った。週に
3日ほど散歩しているので、猛暑はもしかしたら9月になって
も続くかもしれないので十分に使う期間はありそうだ。
コロナ渦の影響で、それに見合う商品も次々生まれてくる。
ピンチをチャンスにするものだけが、勝者になる権利をものに
することができるのだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp