『金は天下の回りもの』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ジャージズボンをスポーツ店に見に行った。
夏は涼しくて、汗をよく吸って、すぐに乾燥するものがいい。
店内を色々と捜しながらぶらぶらするが、気に入ったものがな
かなか見つからない。こんなときは店員さんに聞いてみるのが
いいのかな。

「ジャージズボンで涼しくて汗をよく吸うものはありますか」
「それならこちらにあります」
店員さんの後をついていくと、先ほど捜したところに戻ったが
たまに行くのでやはり自分で捜すのは難しいようだ。
店員さんから進められたものを見ると手触りがよくて、速乾性
抜群とあったのですぐ試着することに。ちょっと長すぎたが2
着買い、服のリフォーム屋さんにもっていくことにした。

「このジャージスボンの裾を上げてもらいませんか」
「裾上げ2着で2860円になります」
リフォーム代を聞いておどろいた。500円~600円ほどか
と思ったが、先ほどジャジー代金2着とほぼ同じ金額。
でも気に入ったジャージズボンだったのでお願いした。

『金は天下の回りもの』、服のリフォーム屋さんがいるから、痛ん
だり、破れたして、古くなった服も再生してまた着ることも出来る。
この人達がいることで、ものを大切にする人がどれだけ救われた
ことだろう。価格の高い安いの問題ではない。使い捨てが当たり前
のこの時代にあって、なくちゃ~ならない貴重な人たちなのだ。

8月12日~8月15日までお盆休みになります。
   8月16日から又ブログを書きますので見てくださいね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp